≪ 2010 07   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2010 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 
 もう8月も終りに近づいているというのに
今年はいつまでも残暑厳し~い日が続いています。

うづ巻キュウリ
写真の夏野菜もこの暑さにバテ、バテ、
熱中症でこんな形になっちゃった。

しっぽを巻いた”キュウリ”ちゃんでした。 



 (20100830  )



 第2幕はヴェネツィアからナポリへ

干潟に浮かび、運河が巡る水の都 「ヴェネツィア」 (世界文化遺産)

海洋国家として栄え、斜塔で名高い 「 ピサ」 (世界文化遺産)

美しき塔の町 「サン・ジミニャーノ」 (世界文化遺産)

ルネサンス芸術が花開いた町 「フィエンツェ」 (世界文化遺産)

風向明媚な町々が起伏豊かな沿岸に続く 「ナポリ」 (世界文化遺産)
フルスクリーンモードでのご視聴は画面右下の「□↑」をクリックしてください。

次回、第3幕をお楽しみに

(20100822 )

それでは「憧れのイタリア周遊」動画スライドの開演で~す。

  第1幕は「ミラノからヴェネツィアへ」 
ミラノコレクションが注目を集める流行の発信地。新古典主義の建築が残る 「ミラノ
 (世界文化遺産ーサンタ・マリア・デツレ・グラルイエ教会)
 
(おことわり)
ダウンロードに時間がかかり再生が止まることがある時は再生を停止させ、
ダウンロードするまでお待ちいただき、再度、再生してください。
フルスクリーンモードでのご視聴は画面右下の「□↑」をクリックしてください。

次回、第2幕をお楽しみに
(20100821 )
 

暦では、立秋も過ぎ、お盆も過ぎたというのに、 残暑厳しいね~
お湿りがあればゲリラ雨、今年の夏はどうなっちゃったの

スペイン語で男の子のエルニーニョと、少女のラニーニャ
赤道直下の太平洋上で勢力争いをしています。
今年は貿易風(東風)が弱くなってエルニーニョは南米ペルー沖に小さくちじこまり、
ラニーニャがインドネシア沖から東に向って大きく頑張っています。
その影響で日本は猛暑の夏となったようですよ。
やっぱり最近、強いのは女性なんだよな~

そんな暑い中、お盆は里帰り、国内旅行、リッチな人は海外旅行に・・・、
みなさんそれぞれの旅に出られた方が沢山いらっしゃったことでしょう 
お疲れ様です

海外旅行では見る景色、現地での人との出会い、心にそよぐ風(雰囲気)も
日本とは異なり旅の思い出もひとしお、
でも、スイスでは氷河特急の脱線事故や、アメリカコロラドでのバス事故もあり
ハイリスクだから、考えてしまうね。

昨年は新型インフルエンザが大流行。WHOはパンデミックを宣言した。
そんな折、旅行社の可愛いお嬢様(アシスタント)に「私なら行くわよ!」との一声で、
チャンスは今しかないと割り切って、エイッ と飛行機  に乗っちゃった。
( 僕って、女性の言うままなんだよな~

行先は「イタリア」、 エ~ッ  海外へ出たら、誰もマスクをしていない。
日本 ではマスクマン ばっかりなのに、何か変な感~じ  
新型インフルエンザはどこ吹く風
新型インフルエンザのことはすっかり忘れて、旅を満喫してきちゃいました。

そんな訳で、ビデオに収めたイタリアの旅を  動画スライドにしました。
3幕にしてお届けします。 
旅行気分を味わっていただければ嬉しいで~す。
では次回、お楽しみにしください。

(20100820 )

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
 
★人目のご訪問者です★
ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン
powered by
3ET
QR