≪ 2012 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  「 笑売家」なんと微笑ましいネームですね。
日本で国宝のお城といえば「姫路城」「彦根城」「松本城」「犬山城」の四つ。
日本各地のお城や城下町では、観光PRにマスコットキャラクターや
戦国武将隊・戦国姫隊などが出没している。
なかには城下町で懐かしいちんどん屋も一役買っています。
観光客の皆さんに喜んでいただければそれがなによりと、「 笑売家」という名前で
ボランティアで頑張っているちんどん屋さん。
ちょっとした知り合いから、太鼓につける看板に「 笑売家」の揮毫を頼まれてしまいました。
へたっぴーながら、お役に立てるならと頑張って書いてみたよ。
ま!こんな具合です。ご笑覧くださいませ!
     笑売家文字             笑売家ちんどん1 

            笑売家ちんどん2      

「 笑売家」さんは愛知県の国宝の城下町以外にもお声がかかり、
近郊で笑売されています。テレビ出演もありそうです。
チンチン・ドンドン・チン・ドンドン~   
音色が聞こえてきましたら足を止めて笑いを買ってくださいませ。

暗い話題の多い日本の昨今、感謝!感謝!です。

(20120320


  前回の記事で友人より案内のありました木彫り作品展にでかけました。 
作品の題材は自由奔放に、それぞれの想いを込めて表現されていました。
写真に収録してきましたのでご紹介します。
さてさて、皆さんのお気に入りはどちらでしょうかね
写真をクリック、拡大してご覧ください

     ご案内の掲示
     木楽作品案内
 

         ***  先生の作品  *** 
    木楽作品1         木楽作品」1-1 

         木楽な仲間たち皆さんの力作 は続きでご覧くださいませ

▼続きを読む▼

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
 
★人目のご訪問者です★
ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン
powered by
3ET
QR