≪ 2014 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2014 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

トマト4  

  その後の、お庭のトマト 

  ひび割れもなく、虫食いもなく順調に育ち

  どんどん色ずきはじめ、こんな感じになりました。
 
  そろそろ、食べごろでしょうかね 

さてさて、家庭菜園で収穫した野菜は、形がバラエティーだな~。
このオリジナリティ、お店では絶対にお目にかかれ無いよ  
お味は、採れたてで瑞々しく美味ですね~。
何事も見かけだけではなく、中身が大事っていうことか 

バラエティー野菜でお遊びをしてみよう。どんな文字になったかな~ 

一本アニメ

なす-し なす-つ なす-フ
二本アニメ
     なす-カ       なす-ル

三本アニメ

    ナス-ナツ     なす-つり
4本アニメ

      なす-ナス


上から(一本アニメ) し・つ・フ (二本アニメ) カ・ル (三本アニメ) ナツ・つり
(四本アニメ) ナス。ということで材料はナスでしたが読めましたでしょうか


(20140726   )


 最近は暑くなったな~。気が付けばもう夏だ。今年も猛暑かな~

今は、cool_p5.gif 40*40キュウリ、cool_p10.gif 40*40ナスなどの夏野菜達が、ぐんぐん成長。
菜園の皆さん、一気に採れちゃって、ご近所に配っているみたいだ。

今年は、我が家の庭で cool_p3.gif 40*40 大玉トマトのプランター栽培に挑戦。
なんとか無事に成長し、赤く色ずんできました。

トマト1トマト3トマト2 
そろそろ収穫が楽しみで~す。

野菜のGIFアイコンは「ぱたぱたアニメ館」でお借りしました。

(20140709)

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
 
★人目のご訪問者です★
ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン
powered by
3ET
QR