★☆ 夏の夜空といえば花火、素敵な花火を打ち上げましょう! ** パーツ下部のアイコンをクリックすると、花火の色や形を変えたり出来るので時間があるときに遊んでみてね! **

Copyright

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.

天気予報

最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内の検索

FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

まとめ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 湯煙の立つ霧島温泉  に宿泊した。あ~あ!よか湯であったよ! 
翌朝は、身も心も清め、朝日をあびて霧島神宮に参拝しもした。 
(翻訳: 湯煙の立つ霧島温泉に宿泊した。あ~あ!いい湯であったよ! 
翌朝は、身も心も清め、朝日をあびて霧島神宮に参拝しました。)

霧島神宮
 「天照大神は孫であるニニギノミコトに、高天原から降りてこの国を治めよと命令しました。
ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け七人のお供の神と、一人の道案内(猿田彦命)の
神と共に高千穂の峰に降りたのでした。」
これが天孫降臨の神話の由来で、このニニギノミコトを祀ったのが霧島神宮という。
西の日光とも称せられており、まもなく300年を迎える社殿はいずれも朱塗りの華麗なもの。 
1989年には国の重要文化財に指定されています。
日本で初めてハネムーン。坂本竜馬も慶応2年(1866)にお龍さんとの新婚旅行でここを
訪れたとさ。 
 
霧島神宮 

次回は熊本に北上しもす。 お付き合いよろしゅね!
(翻訳:次回は熊本に北上します。 お付き合いよろしくね!)

(20111215    )

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

<< 南九州の旅路 -完- 熊本 | ホーム | 南九州の旅路 -Ⅴ- 大隅半島 志布志 >>

コメント

No title

拝見いたしました、坂本竜馬の奥さんはお龍でしたが大河ドラマではお龍の役を真木ようこが演じていましたね。今はテレビですとネスカフェのCMに出ていますね、なかなかのボインちゃんですよ。次回は阿蘇との事ですが、九州の旅行は何泊されたのですか?

Re: No title

ヘェ~!お龍役の真木ごとさぁボインちゃんですか。
入浴シーンでんあいましたか?[v-10

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム