★☆ 夏の夜空といえば花火、素敵な花火を打ち上げましょう! ** パーツ下部のアイコンをクリックすると、花火の色や形を変えたり出来るので時間があるときに遊んでみてね! **

Copyright

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.

天気予報

最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内の検索

FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

まとめ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
藤の花のイラスト かつて尾張津島市は「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所。
その名残を今に伝えて行われる「尾張津島藤まつり」。
会場となる天王川公園に、天下一の藤棚は長さ275m、
面積約5,034㎡の見事な藤棚がある。


楚楚たる12種の美人花、馥郁(ふくいく)たる香りにつつまれて・・・
昼は風にそよぐ壮麗な藤、夜はライトアップされ幻想的な美しさを醸し出す。
さらに、藤棚の下を流れる疎水の水面に美しく映える藤の花。

こんなキャッチフレーズに誘われて、ゴールデンウイークに出掛け、
 デジカメに撮り納めたへっぽこ写真集です。

     津島藤まつり1          津島藤まつり2
   橋の上が絶景ポイントだよ     ここからの景観は、藤のシャンデリアと
                          花びら絨毯の奥座敷

 続きは  をご笑覧くださいませ。
  津島藤まつり3    津島藤まつり4    津島藤まつり5
           忙しそうに蜂も蜜を求めて働いている

    津島藤まつり7    津島藤まつり6八重黒竜藤

   津島藤まつり8       津島藤まつり9
    水面に映る藤棚のシルエット   亀さんも花見 いやいや
                        沢山の観光客にビックリ!?

  津島藤まつり10    津島藤まつり11
                     水玉と花びらのコラボレーション

  津島藤まつり12    津島藤まつり13
  池にはあひるの足漕ぎボート   ボートから見る中之島の藤棚

 津島藤まつり14   津島藤まつり16   津島藤まつり15
    つつじも見ごろ なのにみんな藤の写真ばかり撮っている!?

花香る春のひと時でした。
(20120508 )

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

<< ミッキーと金環日食 | ホーム | 2012 さくら回想 >>

コメント

見事な藤ですね、撮影された時期がGWといえ良く撮れていますね。
人が通り過ぎるのを待って苦労された思います。藤の色も綺麗でナイスカラー(セクシャルバイオレット)。

Re: タイトルなし

Gucciさんも出掛けられてご存じの通り見事な藤でしたね。
GWで人人人・・・。人の入らないアングルを狙っていましたが、
Gucciさんの腕前にはかないませんね。

No title

初めまして、こんにちは。
2012/05/08 の記事にあります津島市の藤棚の写真を
使わせていただきたいのですが、問題ありませんでしょうか?

Re: Re: No title

> 初めまして、こんにちは。
> 悪質な用途でなければお使かいください。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム