ミッキーと金環日食

ここでは、「ミッキーと金環日食」 に関する記事を紹介しています。
≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
 皆さんも見ましたか?   リング状になった太陽=21日午前7時28分、大阪府河南町の河内小学校(山田哲司撮影、減光フィルター使用)
21日朝、日本では1987年の沖縄以来25年ぶり、
広範囲で見られるのは932年ぶりに、
太陽が月に隠され細いリングのようになる金環日食となる。 

お天気は雲が広がりやすい空模様という予報であった。
私の地域では幸いに雲が少なかったのですが、
なんと、金環となる時間に雲がさしかかってしまい、
雲の切れ間に期待して見ることとなりました。

特にこのために撮影の準備はしていませんでしたが、
思いつきで、
ミッキーが台紙の穴から床に映し出された日食の影を見つめる
シーンをアップしました。ご笑覧くださいませ!! 

    金環日食1           金環日食2

(20120521     )
この記事へのコメント
ミッキーの日食の陰の撮影方法が知りたく投稿させていただきました。
2012/05/30(水) 18:27 | URL | Gucci #-[ 編集]
厚紙に空けた穴の影が廊下の床に金環日食を映しました。
傍の日当たり部分にミッキーのぬいぐるみを置いて写しただけのこと。
日食の影はハートマークになる予定でしたが・・・。
まっつたくの思いつきですよ。
2012/05/31(木) 15:21 | URL | へっぽこ夢太郎♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック