★☆ 夏の夜空といえば花火、素敵な花火を打ち上げましょう! ** パーツ下部のアイコンをクリックすると、花火の色や形を変えたり出来るので時間があるときに遊んでみてね! **

Copyright

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.

天気予報

最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内の検索

FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

まとめ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
 「いずれがアヤメかカキツバタ」という慣用句があります。
どれも素晴らしく優劣は付け難い、見分けがつきがたいという意味。
ハナショウブ(花菖蒲)はアヤメ科アヤメ属の多年草で、6月ごろに
花を咲かせ、花の色は、白、ピンク、紫、青、黄など多数あり、
絞りや覆輪などとの組み合わせを含めると5,000種類あるといわれています。

曇天や雨上がりの早朝に見ると良いのですが、お天気が良く
相変わらずの気まぐれな思いつきで出掛けたので、10時ごろとなり、
花びらはお辞儀していたようです。
ま!  へっぽこ写真をアップしましたのでご覧いただければ嬉しいです。 
    花菖蒲1      花菖蒲3 


続きは をご笑覧くださいませ。
 
 お天気が良くなっちゃって お日様が出てると、
  花菖蒲5   花菖蒲14    花菖蒲4
 花菖蒲は暑さで  ショウブ??? にならないよ!! (変な駄洒落)

   花菖蒲3      花菖蒲6
     花弁もグッタリして・・・。      でも蜂は来てくれました!!

  花菖蒲7
  水に浸った田んぼに花菖蒲の映りこみ

      花菖蒲8         花菖蒲9
    観光客も日傘をさしている・・・。
    
 おやおや、向こうで何をコソコソしているのだろう?
 花菖蒲10      花菖蒲11
                           中学生の撮影体験教室、
                           あるケーブル会社が指導されてたよ

   花菖蒲13        花菖蒲12
  慣れないカメラ操作に奮闘中       なんと可愛い先生だこと!
                           僕にも教えてちょうだい!

   * 花容には次のように三英・六英・八重がある。 
                      

      農家の係員が十二英を紹介してくれました。
        花菖蒲15

 梅雨時のお天気良き日、 花菖蒲園での一期一會でした。

(20110615 

<< 高台寺 「優しい風と涼をはこぶ うちわ展」 | ホーム | この写真はなんだ!? >>

コメント

拝見いたしました。
菖蒲も下から撮りますとなかなかの被写体になりますね。GUCCIも来年挑戦したいと思います。



Re: タイトルなし

ご訪問、有難うございました。
菖蒲の花弁がお辞儀していたので、下から撮ってみました。



コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム