JRリニア・鉄道博物館ジオラマ

ここでは、「JRリニア・鉄道博物館ジオラマ」 に関する記事を紹介しています。
≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
 2011年3月14日に名古屋市の金城ふ頭にオープンした「リニア・鉄道館」は
開館2周年となりました。
歴代の新幹線や在来線車両のほか、現在の東海道新幹線に至るまでの経緯と、
超伝導リニアまでの展示を通して「高速鉄道技術の進歩」が紹介されています。

中でも、日本最大級の大きさを誇るジオラマは見所の一つ。
ただ走るだけでなく、線路工事や交通事故現場、野球場、ライブステージなどなど
リアルに表現されて、ドラマチックな動きを見せてくれました。
一部ですが動画に収録してきましたのでご覧くださいませ。 

タイトルは「リニア鉄道博物館ジオラマ ♪ぼくらは新幹線!」
*ご視聴は下の画像をクリックすると「YouTube」動画でご覧いただけます。
  
 リニア鉄道館ジオラマ_con 

(20130412 )
この記事へのコメント
拝見いたしました、TVとかで良く紹介されてまして一度行ってみたいと思ってました、名駅前の高層ビル群も見事に、忠実に再現されてますね。やっぱり動く被写体は動画に限りますね・・・
GOOD LUCK。
2013/04/13(土) 15:29 | URL | グッチ #-[ 編集]
v-235リアルに再現されたドラマチックな世界をご覧くださいませv-218
2013/04/14(日) 16:17 | URL | へっぽこ夢太郎♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック