★☆ 夏の夜空といえば花火、素敵な花火を打ち上げましょう! ** パーツ下部のアイコンをクリックすると、花火の色や形を変えたり出来るので時間があるときに遊んでみてね! **

Copyright

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.

天気予報

最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内の検索

FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

まとめ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
シャモニ
モンブラン初登頂を成し遂げたジャック・パルマの名を冠した広場にパルマの像が立つ。
指さす方向に「あれがモンブランだ!」と。 
シャモニ2   シャモニ1  
   パルマの像とモンブラン               尖った山頂に展望台がある。

  町の通りで発見!!
  シャモニ3   シャモニ4
      建屋の壁にはだまし絵が                                 変わったトマトだ!

ヨーロッパ最高峰モンブラン」4810m 。丸い雪帽子をかぶった美しき「白き山」
フランス語でモン (Mont) は「山」、ブラン (Blanc) は「白」を意味し、「白い山」の意味。
「白い婦人」を意味するLa Dame Blancheというフランス語の異名もある。
白い貴婦人を護衛するかのように周りにはグランドジョラスなどの厳しく尖った山群が並ぶ。

シャモニから2800mをロープウエイを乗り継いで一気に上がると、
3842m の尖った山頂に立つ展望台はエギューユ・デュ・ミディだ。
白き山モンブランの頂が真近にそびえる。 

   エギューユ・デュ・ミディ3
                         展望台とモンブラン           

     エギューユ・デュ・ミディ4           エギューユ・デュ・ミディ5
      雪渓を登るアルピニスト     

  エギューユ・デュ・ミディ1    エギューユ・デュ・ミディ2
    手すりには氷柱が                  そそり立つ巨岩  

エギューユ・デュ・ミディ展望台

(画面下右端の四角マークを押し全画面でご覧ください。戻す時はESCを押してください) 

                 下山したらペットボトルがこんなんになっちゃったよ!! 
                       ペットボトル

次回は「ジュネーブ」です。
(20130807  )

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

<< スイスアルプス絶景の旅路 ー7(完)ー | ホーム | スイスアルプス絶景の旅路 ー5ー ツエルマット >>

コメント

懐かしい観光地ばかり

拝見いたしました、懐かしい観光地ばかりで又、行きたくなりました。スイスは素晴らしいですね山を上手く宣伝、利用し商魂逞しい国ですね。
写真の先輩のへっぽこ夢太郎さんと構図が似ていてグッチもそのレベルに達したかな?
このシリーズもいよいよ佳境ですね、楽しみ楽しみ、マッターホルンを眺めながらのおにぎりランチの味は如何でしたか?

Re: 懐かしい観光地ばかり

スイスの経済は山間の地形から時計などの精密機械と観光で成り立っているということでした。
それにしても、3000mを越える展望台への交通アクセスは凄いですね。
おかげで、登山技術の無い私たちをアルプスの絶景へ案内してくれます。感謝!感謝!
写真の技術レベルはグッチさんに及びませんよ。
マッターホルンを眺めながらのおにぎりランチの味は格別。お天気が良かったので
アルプスの風に触れながら、絶景を眺めている時間があると良かったです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム