ジャンボなダイコン

ここでは、「ジャンボなダイコン」 に関する記事を紹介しています。
≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
 今年も収穫できました。デッカイ冬野菜。

品種はダイコン「総ふとり」と丸ダイコン「聖護院」です。
「総ふとり」は総丈110Cm、太さ11Cm。
「聖護院」は太さ18Cm。細い根が長く伸びています。
寒さ厳しい今年の冬、頑張って成長してくれました。
2リットル入りのペットボトルが小さく見えますね。

ジャンボダイコン 
冷蔵庫に占拠し、煮物、だいこおろし、漬物など、食卓に貢献してくれています。

(20150119  )
この記事へのコメント
拝見いたしました、本職の農家の方も驚くような出来栄えで感心致しました。
さぞかし美味しいと思います。
でも途中の管理が大変だったことはお察しいたします。
2015/01/22(木) 15:43 | URL | グッチ #-[ 編集]
ご訪問いただき有難うございました。
家庭菜園では、形は整っていませんが瑞々しくて美味ですね。
野菜つくりは、土と草と虫と鳥と二本足の動物との戦いでしょうか??(>_<)
2015/01/23(金) 10:37 | URL | へっぽこ夢太郎♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック