夏の思い出~花火大会~

ここでは、「夏の思い出~花火大会~」 に関する記事を紹介しています。
≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
  今年の夏も猛暑が続きました。しんどかったですね~!
皆さんは、エアコンの部屋でじっと我慢の日々でしたか?
夏の汗を掻かずに冷たい物ばかり飲食していませんでしたか?
やっと、朝晩はちょっとばかり気温も下がり、秋の兆しがみえてきましたね。
お散歩すると、トンボもちらほら見られるようになりました。
今年の夏はどんな思い出がありましたでしょうか?

8月15日、友人の誘いで諏訪湖の花火大会に出かけることになり、
場所取りのため深夜の出発。午前6時過ぎに何とか場所を確保。
炎天下の中、それから待つこと13時間弱。
わずかな木陰を求めて退避していました。
「諏訪湖祭花火大会」は、花火4万発。観客は50万人という。
約2時間、花火の映像をビデオに収めて、車渋滞で帰宅は深夜。
24時間のハードな1日となりました。疲れた~!! 

帰宅後はいろいろと予定が入り、動画編集が遅れてしまいました。
動画は1時間30分ほどありましたが、少しでも多くご視聴いただこうと思い
重ね撮り(オーバーレイ)編集で12分ほどにまとめてみました。
お時間ありましたらご笑覧くださいませ。

(アンダーバー:歯車マークで画質変更、四角マークで全画面に変更できます)


(20150824   )
この記事へのコメント
拝見いたしました、グッチも2010年に諏訪湖の花火をツアーバスで観に行きました、バスから会場まで30分程歩いた記憶があります、とても暑い夏でした。
2015/08/25(火) 17:03 | URL | グッチ #-[ 編集]
有料観覧席も駐車場から遠いですね。
打ち上げ4万発の大花火大会ですから会場へ行くのも待つのも大変。
でも、水上スターマインなど見ごたえはありますね。
2015/08/26(水) 14:18 | URL | へっぽこ夢太郎♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック