≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
Copyright
Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
天気予報
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内の検索
FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!

blogram投票ボタン
リンク

このブログをリンクに追加する

Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QR
飛び回る小鳥たち

04/03(Sun)

東谷山フルーツパーク 枝垂桜まつり 201604

     春爛漫!  桜満開!
   東谷山桜1 
  
  日本人は3月下旬になると、なんだかそわそわしている。
そうだ、桜の開花が気になってしかたがないのです。
寒い冬から解放されて、今年も4月に入って一気に各地で桜が満開!
桜の開花は日本人の心に沁みついた感情なのでしょう。

観光地は外国人が多くなり、日本の風物詩を楽しまれているようですね!
政治の世界では、国の関係は対立軸があり難しいところ、
庶民の外国人との関係は、共に楽しみ、共に友好関係でいたいもの。
国を越えて、平和という宝物を大切に守っていきましょう!!

4月2日東谷山フラワーパークの「シダレザクラまつり」に出かけました。
ソメイヨシノ満開、約1000本のシダレザクラはまだまだ咲きはじめでした。
ここでも、多くの外国人の方が来園されていましたね!
 東谷山桜3  東谷山桜2   
  ママは花よりスマホ       

東谷山桜4 東谷山桜6 東谷山桜5 

  東谷山桜9     東谷山桜7
        ユキヤナギ  

東谷山桜10 東谷山桜12 東谷山桜11
 アメリカから里帰り       奇形の幹をもつシダレザクラ

東谷山桜15 東谷山桜13 東谷山桜14

<フルーツの花たち>
  東谷山桜17リンゴ   東谷山桜18アーモンド
   エゾノコリンゴ(バラ科)        アーモンド(バラ科)

  東谷山桜19ナシ    東谷山桜16カジイチゴ
    ナシ(バラ科)         カジイチゴ(バラ科)

<草花>
東谷山桜21 東谷山桜20リナリア
                リナリア(姫金魚草)
東谷山桜22ムスカリ 東谷山桜23ホトケノザ
    ムスカリ         雑草のホトケノザ

最後におまけのお楽しみ。
続きはこちらだよ!


おまけは園内で行われていた大道芸で~す。お楽しみに



(20140403  )
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

桜の花びらの色が綺麗に出ていますね。お見事お見事。

 

Re: タイトルなし

グッチ先生からお褒めのお言葉有難うございました。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ