≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
Copyright
Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
天気予報
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内の検索
FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!

blogram投票ボタン
リンク

このブログをリンクに追加する

Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QR
飛び回る小鳥たち

06/21(Tue)

東欧の旅写真201606~スロベニア~

  青い空を見上げると、白い雲の糸を引いて飛行機がたくさん飛んでいる。
みんな何処に向かって飛んでいくんだろう !? いいな~!
しばらくおいらは飛行機には乗っていない。何処か行きたいね~!

今、少し足腰を痛めているけど、街歩きなら大丈夫かな !?
思い切って久しぶりに旅に出るとしよう!
日本の海を出て、訪れた先は東ヨーロッパ。現地の観光は6日間。
なんと1日の歩行数は少ない日で13000歩、多い日は20000歩。
旧市街、湖、鍾乳洞・・・。ほとんどは坂や階段ばかりのハードな行程。
甘かった 
にわか雨で石畳の坂は滑る。道は水が流れを作る。
あ!いてっ!下り坂で見事に転んだ。何とか怪我せずに済んだ。用心!用心!
ある教会の階段は踏板が狭く梯子のように急だ。下りが怖いな~!

思い出写真をいっぱい撮り収めようと、頑張って歩いたが、
帰宅すると、足の痛みどころか、疲れでバテバテになってしまったよ。

景観は日本では見られない絶景の数々。上手く撮れたかな~ 

旅写真をアップしましたので、お時間がありましたらご覧くださいませ 

今回はスロベニアの写真です。

ブレッド湖

ブレッド湖1
鏡のように澄み切ったロマンチックな湖。
「アルプスの瞳」と讃えられる美しいリゾ-ト地。

ブレッド湖2    ブレッド湖3  
ブレット城 と 聖マルティヌス教会    手漕ぎボートに乗ってブレッド島に渡ります
〈ブレット城では中世祭りに遭遇。その様子は後日、動画でアップ出来ればと。〉

ブレッド湖4 
ブレッド島 聖母被昇天教会
「内陣前にある重い鐘を鳴らすことができれば願いが叶うという」

ポストイナ鍾乳洞
何百年もの歳月をかけて形成された全長21kmの大鍾乳洞。
その規模はヨーロッパ一、美しさは世界一ともいわれている。
ポストイナ1   ポストイナ2 
 「インディージョーンズ」を彷彿させる地底トロッコで、2km10分間走り抜けると、
1.7kmの徒歩コースをガイド付きで歩く。写真はコンサートホールと呼ばれる大広間。
 〈地底トロッコの疾走模様も、後日、動画でアップ出来たらと思っています〉

次回はクロアチアです。
只今、静止画の整理編集中ですので、しばらくお時間ください。
ぼちぼちアップしていきますのでよろしくね!

(20160621
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

羨ましい

サミット会場「伊勢志摩」のブログが長い間掲載されていましたが訳が分かりました。海外旅行でしたか。
それにしてもマニアックなところへ行かれましたね、フライトも10時間程掛かるのでしょうか?
何故、この地を訪問されたか訳を教えて下さい、次回のアップ楽しみにしています。GOOD LUCK.

 

Re: 羨ましい

旅する世界遺産研究科・アナウンサー、久保美智代さんの講演にて、アドリアンブルーに浮かぶオレンジ色の真珠
「ドゥブロヴニクの旧市街」がお気に入りとのお話でした。
スイス旅行の添乗員もお勧めとのお話もありましたので訪ねてみました。
動機はそんな訳ですが、旧ユーゴスラビアからの独立で爆撃を受け、爪痕は残っている所もありますが、
そこから復興した景色は美しい街並みです。
日本にも好意的な国に感じました。



 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ