≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
Copyright
Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
天気予報
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内の検索
FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!

blogram投票ボタン
リンク

このブログをリンクに追加する

Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QR
飛び回る小鳥たち

07/08(Fri)

東欧の旅写真④ ~プリトヴィツェ湖群国立公園~

 <世界遺産>プリトヴィツェ湖群国立公園  
マラ・カペラ山脈とリチカ・プリェシャヴィツァ山脈に囲まれたリカ地方の端に
位置する、切り立った渓谷に16の湖と90以上の滝が点在する屈指の景勝地。
1979年に世界遺産に登録された、エメラルドグリーンの湖が点在する森。
プリトヴィチェmap
主なルートエリアは上湖群・コジャック湖遊覧と公園周辺・下湖群

上湖群
プロシュチャンス湖からコジャック湖までの約2Kmに、大小さまざまな滝と
湖が点在する。

プリトヴィチェ1 プリトヴィチェ2
                                                木道の下を滝が流れ落ちる

プリトヴィチェ3 プリトヴィチェ4
                       動物がいる?

プリトヴィチェ5 プリトヴィチェ6
   石灰華が付着した植物が湖底に沈んでいる

プリトヴィチェ7        プリトヴィチェ8 

   
    コジャック湖を船で遊覧
    プリトヴィチェ9


下湖群
石灰質の地層が、上湖群からあふれた湖水で削られてできた渓谷。
エメラルド色の湖と、多数の洞窟がある。

 プリトヴィチェ10
 前日の雨で木道は通れず高台のルートから鑑賞することになりました。

 プリトヴィチェ11 プリトヴィチェ12
 洞窟の険しい坂道を下りて湖面に出る

 プリトヴィチェ13
高台から見下ろすと無数の滝の脇、木道を歩いてプリトヴィッツエ滝に向かう

 プリトヴィチェ14    プリトヴィチェ15 
                       右奥がプリトヴィッツェ滝

(20160708 )



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

falls

滝(falls)のオンパレードで綺麗な風景ですね、足元が悪そうでチョット滑ったら危ない場所ですね。
湖を船で遊覧するのは情緒があって良いですね。行きたーい。

 

Re: falls

実は、洞窟の坂道が濡れており滑って転びました。
「撮影しながら歩かないように」とガイドにイエローカードをもらいました。
ゆっくりと散策出来たら良いところです。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ