第68回諏訪湖祭湖上花火大会 2016

ここでは、「第68回諏訪湖祭湖上花火大会 2016」 に関する記事を紹介しています。
≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
  8月15日、今年も行ってきました諏訪湖祭湖上花火大会。
打上げ約4万発、昨年の観客動員数は約5万人の日本最大級花火大会。
夜中の3時に家を出て6時前には、南湖畔にシートを張って無料観覧席をゲット。
待つこと13時間。長いな~!
日中は雨もあり、退避場所を転々と移動。気温は意外と涼しかった。ホッ!
オープニングの午後7時には雨も上がり、お月さんも見物する絶好の花火日和。
やや風が弱く、火薬の煙が後発の花火を邪魔していたのは少々残念。
10号早打ち、スターマイン、尺玉大スターマイン、水上大スターマイン・・・
と続いていく2時間を堪能し、花火の余韻に酔いしれて、
帰り道はインターチェンジまで大渋滞。
家にたどり着いたのは夜中の3時。
24時間、歩数は17500歩のハードな1日となりました。

今回もビデオカメラで収録し、やっと編集ができました。
湖面に映る花火大会の模様をご笑覧くださいませ!


(アンダーバー:歯車マークで画質変更、四角マークで全画面に変更できます)

(20160819  )

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック