秋の風物詩 *虫の声*

ここでは、「秋の風物詩 *虫の声*」 に関する記事を紹介しています。
≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
やっと秋の気配が感じられるようになりましたね

秋の虫たちも元気に鳴きはじめました。 
  
  あれ ** が 鳴いている 
             チンチロチンチロチンチロリン
    あれ ** も鳴き出した 
       リンリンリンリンリ~ンリン
    秋の夜長を 鳴き通す 
       あぁ~おもしろい 虫の声

    キリキリキリキリ **
       ガチャガチャ ガチャガチャ **
    あとから ** おいついて
       チョンチョン チョンチョン スイッチョン
    秋の夜長を鳴き通す
       あぁ~ おもしろい 虫の声

<問題です> **はどんな虫でしょうか 

我が家にも、友達からもらった鈴虫が、朝から晩まで
賑やかに鳴いています。

**
の答えと、鳴き声は続きでご覧ください。




<答え> **は順に 「松虫・鈴虫・きりぎりす・くつわ虫・馬おい」 でした。

我が家の鈴虫の鳴き声は、どんな音色でしょうか
(注)上記の「オルゴールJ-KENPLAYER」 の音量を
   止するか、ボリュームを小さくしてお聞きくださいね

他の虫の鳴き声も聞いてみたい方は、次の「yutube」でご覧ください。

  松  虫    http://www.youtube.com/watch?v=0-T3rfQxg-A&NR=1 
  キリギリス  http://www.youtube.com/watch?v=r-ecN-DrIRk&NR=1
  クツワ虫     http://www.youtube.com/watch?v=RDs35qP2EZo
  馬おい       http://www.youtube.com/watch?v=Fu3tj8Ru9l0&feature=related

いかがでしたか。 鳴き声は聞こえましたか

<20100917>
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック