★☆ 夏の夜空といえば花火、素敵な花火を打ち上げましょう! ** パーツ下部のアイコンをクリックすると、花火の色や形を変えたり出来るので時間があるときに遊んでみてね! **

Copyright

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.

天気予報

最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内の検索

FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

まとめ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
「冬将軍」が時々戻って来るけど、
少しずつ温かい日がやってきてもう春の始まりですね~。
春といえば桜 日本人は桜が大好き
いやいや、花より団子、お酒で乾杯が楽しみな人もいっぱい。
桜は川や公園、そしてお城や仏閣などで花見ができますね。
何故か桜とお城は相性が良い名コンビで見栄えがします
ついついカメラを向けてカシャ
名所は弘前城、高田城、大阪城、姫路城など全国に沢山あります。
姫路は平成の大改修とやらで今年は見納めのようですよ
中部地方では名古屋城、岡崎城、犬山城、高遠城址などが人気ですね。
  高遠城址fc2 高遠城址   長浜城fc2 長浜城

桜の開花にあわせた祭り
犬山祭りfc2
桜の開花にあわせた祭りは13台の車山(やま)が練り出す
犬山城下の「犬山祭」
見どころは、重さ5トン超の車山を男達が持ち上げて方向転換する
「どんでん、車切」が大迫力!!
城下の針綱神社に揃い踏みして、からくり奉納します。
昔のロボットの発表会といったところ。
夜には365個の提灯に灯が入り夜車山(よやま)のお練り。
風情が・・・ファンタジックだわん
天気良ければ船上から桜並木とお城を眺める「風流お花見船」もいいかも。
お城の前の本町通りにFM放送局があった。
お向かいでは「山田五平餅店」が人気のようで並んでた。味噌・醤油の焦げる匂いはお腹をくすぐる。堪んないねえ
磯部邸ミニ車山fc2
通りを南に行くと町家「旧磯辺邸」がある。 緩やかなふくらみのある「起り屋根(むくりやね)」が珍しいそうで、玄関をくぐると車山のミニチュアが出迎えてくれた。


パンフレットによれば、
今年2010年の犬山祭は4月3日(土)、4月4日(日)です。
詳しくは下記にリンクしておきますのでご参考にしてください。
  犬山観光情報
  春爛漫 犬山祭り
  旧磯部邸

<引越し 20100311>

<< 犬山の車山     *2010年03月13日(土)の引越し* | ホーム | 早春の息吹 「アセビと椿!!」   *2010年03月10日(水)の引越し* >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム