★☆ 夏の夜空といえば花火、素敵な花火を打ち上げましょう! ** パーツ下部のアイコンをクリックすると、花火の色や形を変えたり出来るので時間があるときに遊んでみてね! **

Copyright

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.

天気予報

最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内の検索

FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

まとめ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
最近、愛知県の犬山城下町が賑わっているらしい。
何やら「秋のキャンペーン」をやっているとのことで、
夢太郎もチョット訪れてみることにした。

この日は犬山城下町ワインまつりをやっていた。
 なぜ城下町にワインなの
ホームページで調べたら「日独交流150周年記念事業プレイベントとして
犬山市の国際交流員、シュテファニーさんというドイツの可愛い女性が
ドイツワインをコーディネート、ライン川地域やモーゼル地域などの
名酒をセレクトとし城下町各所でお楽しみいただく」とありました。 

城下町本町通りをぶらぶらしていたら、甲冑隊に遭遇した。
太鼓たたいて、笛吹いて、ほら貝鳴らしてやってきたよ。
祭り気分だね~
甲冑隊が立ち止まり、何やら目録差し上げて「・・・申し上げ候」、
大将役らしい人が「・・・承って候」なんてパフォーマンスをやっていた。
そして、勝どきをあげて「エイエイオー・・・」
甲冑隊 太鼓   家中隊 目録   甲冑隊
そこへ反対側の道から侍姿と振袖姿の外人さんがのこのことやってきたので、
「ナイス ミー チュー、プリーズ フォト・・・」
なんて通じるのかわかんない言葉をかけて、
何とか携帯デジカメでカシャとシャッターを押させてもらったよ。
すると、甲冑隊も合流して揃い踏みの記念写真を撮ることになった。
他のお客さんも盛んに  カメラを向けてカシャカシャ撮っていましたね。
  侍外人   侍外人と甲冑隊 
「サンキュー」と言って握手したら、暖かい手をしていました。
外人さんに日本の歴史文化に触れていただく。
日本を理解してくださる外人さんはウエルカムだね。
 秋の良き一コマでした。
(20101116   )                                       ▲ぺージの先頭へ戻る

<< ハゼ釣り | ホーム | 能登ぶらり旅 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム