★☆ 夏の夜空といえば花火、素敵な花火を打ち上げましょう! ** パーツ下部のアイコンをクリックすると、花火の色や形を変えたり出来るので時間があるときに遊んでみてね! **

Copyright

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.

天気予報

最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内の検索

FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

まとめ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
  昨年の夏は猛暑そして今年の年初は寒波襲来地球は怒っているんだね。

16日から17日にかけて濃尾平野も大雪にとなりました。

yuki   雪やこんこん 霰(あられ)やこんこん・・・
 ちょっと待った本当は
   やこんこ 霰(あられ)やこんこ
   降つては降つては ずんずん積(つも)る・・・ だとよ。

 「雪やこんこ」は「雪よ、此処に来い」(=「雪よ、もっと降れ」)
 という事のようです。


雪国に変身したお陰で雪景色の写真を撮れたよ。
携帯で撮った へっぽこ写真 見ていただけたら嬉しいな!!  
 樹雪1   
  

樹雪2                雪椿            雪だるま
降ってくる雪が光っていました      ひっそりと咲く椿           雪だるまもできちゃった

雪景色は美しいけど、雪国に馴れていないので寒いのはつらいね。

(20100119)    ▲ぺージの先頭へ戻る

<< カテゴリの変更 | ホーム | イタリアの輝き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム