≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
Copyright
Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
天気予報
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内の検索
FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!

blogram投票ボタン
リンク

このブログをリンクに追加する

Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QR
飛び回る小鳥たち

02/19(Sat)

フォト八会写真展のご案内

フォト八会案内  
またまた、友人の友人から
展覧会のご案内が届きましたのでご紹介します。

今度は写真展です。

 クリックして拡大し、ご確認ください。




名古屋市の市章は丸に八の字でしたね。  
    
制定されたのは明治40年10月のこと。
制定に当たっては、懸賞募集で意匠を求めましたが、適当な図案がなく、
最終的には尾張徳川家の合印として用いられていたマークを 採用する
ことになったといわれています。
制定の経緯は定かではありませんが、
「丸は無限に広がる力、また八は末広がりで発展を示す」
というお目出度いマークであり、名古屋の歴史を大切にしながら、
新たな発展を期そうという思いがあったようです。

ちなみに、この地域にはいろいろの集まり「丸八会」なるものがあるようです。

「フォト八会」は伝えきくところによると、この名古屋地域の経済界をリードする
トップマネジメントの皆様方の集まり「丸八会」の写真クラブというところでしょうか。
さてさて、どのような感性を表現されているのでしょうか、こうご期待です。
ご都合がつきましたら、ご高覧くださいませ。

(20110219 )     ▲ぺージの先頭へ戻る
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ