≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
Copyright
Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
天気予報
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内の検索
FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!

blogram投票ボタン
リンク

このブログをリンクに追加する

Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QR
飛び回る小鳥たち

07/01(Fri)

今年の梅雨

 毎日暑いですね~
今年の梅雨入りは各地で平年よりかなり早かったものの、
梅雨明けが平年よりかなり早くなることはなさそうです。
 
雨が降れば、ゲリラ豪雨、 雨が止めば猛暑。 
今年の梅雨はどうなちゃってるの???

汗を流して頑張っている人、 熱中症に気をつけて…。
エアコンの効いた場所にいる人。節電にも気を使ってね…。

東北地方も地震・津波・原発放射能・豪雨と、
これでもか、これでもかと弱いものいじめにあっている。
いったい、地球はどうなってしまったのだ。
天災?、ひょっとして人災かも?
人間だけ都合のよい暮らしが、緑の資源を枯渇させ、石化燃料を浪費し、
地球を破壊していった結果かもしれないね。
そして相変わらず政局争いしている永田町の人たち
福島原発の避難地域で政治をしてみては如何・・・。
自分だけ良ければ良いという、人間の醜いエゴはもう止めよう。

街角で咲く「紫陽花」にも、「もうすぐ夏だよって」教えてくれているようです。
紫陽花1 紫陽花2  紫陽花3 紫陽花4
花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」いろいろありますね~。
心当たりありませんか?

さて、夢太郎も所用で取り込んでおりましたので、ブログ記事も
チョットしばらくお休みしておりました。
とりとめのない記事ですが、皆さんも訪問していただいているようで有り難うございます。

これからも、気ままにボチ・ボチと記事のアップが出来たらと思っています。
つまらぬ記事ですが、よろしくお願いします。

(20110701    )
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ