≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
Copyright
Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
天気予報
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内の検索
FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!

blogram投票ボタン
リンク

このブログをリンクに追加する

Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QR
飛び回る小鳥たち

08/01(Mon)

夏に咲く巨大な花!

夏に咲く巨大な花!  向日葵(ひまわり)だけではありません。

タイタンビカス ピンク     タイタンビカスred   タイタンビカスwhite 
街角で見つけた巨大な花、花の大きさは子供の顔(直径15~25cm)ほどもあり、
真夏の盛りに次々と咲き乱れ、その美しさと存在感に圧倒されてしまうほどです。
畑に植えられた持ち主のおばちゃんは
「ハイビスカスのような花姿から巨神 『タイタン』にちなんで、
タイタンビカス』 と名づけられたのよ」 と説明してくれました。  

赤塚植物園でアメリカフヨウとモミジアオイの交配で作り出した、まったく新しい植物。
大型の宿根草で日当たりさえ良ければどのような場所でも毎年開花するという。

タイタンビカスには赤、ピンク、白の3色があり、 
  ブライトレッド:輝くようなローズレッドの花色は一目見たら忘れられないインパクト! 
   ピンク:明るく透き通るようなピンク色はやさしい雰囲気! 
   ピーチホワイト:ほんのりとピンク色を含んだ白色で、さわやかな花!
   
毎年花が咲き、花数も多く、夏から秋にかけ花期の長~い宿根草です。
お宅のお庭にいかがですか!!  

(20110801
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ