★☆ 夏の夜空といえば花火、素敵な花火を打ち上げましょう! ** パーツ下部のアイコンをクリックすると、花火の色や形を変えたり出来るので時間があるときに遊んでみてね! **

Copyright

Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.

天気予報

最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内の検索

FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!
blogram投票ボタン

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

飛び回る小鳥たち

まとめ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
「暑い!暑いですね!」 最初の一口目に出てくる言葉。
今年の夏も厳し~い猛暑の日が続いています。

さて、夏の風物詩に鵜飼があります。
尾張地方では岐阜の長良川鵜飼と犬山の木曽川鵜飼がある。
どちらも夜空に山の頂上で浮かび上がる城を背景に
篝火を炊いて川面を赤々と染めながら川を下る鵜船。

8月上旬に長良川鵜飼に出かけました。
屋形舟で  ビールを片手にグイィ
食事を戴いて後、鵜匠の手縄さばきを見物。最高

7年前に購入した400万画素しかないコンパクトデジカメ
闇夜の中、鵜飼の模様を動画にて撮影してきました。

動画スライドショーの画質は デジカメとブログ掲載の都合により、
フルモードではちょっとばかり荒いですが
お時間がありましたらご笑覧くださいませ。

夏の風物詩を少しでも感じていただければ光栄です。



(20110812     )

テーマ : 歴史・文化にふれる旅 - ジャンル : 旅行

<< 日本ライン下り | ホーム | 夏に咲く巨大な花! >>

コメント

感動

いやー長良川の鵜飼の動画には感動しました、このような特技をお持ちとは特に動画と音楽のコラボが素敵です。
これからちょくちょく覗かせていただきます。

Re: 感動

コメントありがとうございました。
長良川の鵜飼の動画に感動していただきとても光栄です。
「動画と音楽のコラボが素敵です。」とのお褒めをいただき益々嬉しくなちゃいました。
きままなブログですが、これからもよろしくお願いします。
(@!@)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム