≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
Copyright
Ⓒ 2010 気まぐれな一期一會.
天気予報
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内の検索
FC2カウンター

★人目のご訪問者です★

biogrom

ポチッと投票ボタンを押してね!

blogram投票ボタン
リンク

このブログをリンクに追加する

Pika_Mouse
powered by
3ET
QRコード
QR
飛び回る小鳥たち

08/13(Sat)

長良川・鵜飼の宴

「暑い!暑いですね!」 最初の一口目に出てくる言葉。
今年の夏も厳し~い猛暑の日が続いています。

さて、夏の風物詩に鵜飼があります。
尾張地方では岐阜の長良川鵜飼と犬山の木曽川鵜飼がある。
どちらも夜空に山の頂上で浮かび上がる城を背景に
篝火を炊いて川面を赤々と染めながら川を下る鵜船。

8月上旬に長良川鵜飼に出かけました。
屋形舟で  ビールを片手にグイィ
食事を戴いて後、鵜匠の手縄さばきを見物。最高

7年前に購入した400万画素しかないコンパクトデジカメ
闇夜の中、鵜飼の模様を動画にて撮影してきました。

動画スライドショーの画質は デジカメとブログ掲載の都合により、
フルモードではちょっとばかり荒いですが
お時間がありましたらご笑覧くださいませ。

夏の風物詩を少しでも感じていただければ光栄です。



(20110812     )

このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

感動

いやー長良川の鵜飼の動画には感動しました、このような特技をお持ちとは特に動画と音楽のコラボが素敵です。
これからちょくちょく覗かせていただきます。

 

Re: 感動

コメントありがとうございました。
長良川の鵜飼の動画に感動していただきとても光栄です。
「動画と音楽のコラボが素敵です。」とのお褒めをいただき益々嬉しくなちゃいました。
きままなブログですが、これからもよろしくお願いします。
(@!@)

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ